おりものの臭いをシンプルに解決|身体の悩みはプロにお任せ

レディー

こまめに取り替える

困るレディー

生理の際にはナプキンは欠かせない存在となります。なお、交換を疎かにすると炎症を起こす可能性があるので、かぶれが起こらないためにもしっかり対策を進めておくことが重要になります。ナプキンにも様々な種類があり、布で作られたタイプもあるので、肌触りを重視している場合に選んでみると良いでしょう。通気性が優れているため、ムレた状態を防いでおくことができます。夏は時にかぶれを起こしやすいので、布ナプキンの活用が重要になってきます。なお、都度の洗浄が面倒という場合はケミカルナプキンの扱いを上手く行なうことでかぶれを予防しておくことができます。肌にあったものを選ぶだけでなく、こまめに取り替えておくことも大切な対策のひとつといえるでしょう。

ナプキンのかぶれ対策は自分にあったナプキン選びが重要になりますが、他にもデリケートゾーンを洗浄しておくことも大切です。デリケートゾーン専用の石鹸も多くの種類があります。自然由来の成分が配合されていることにより、肌に負担を掛けることなく洗浄しておくことができます。香りが良いタイプも多くあるので、経血やおりものによる臭いをしっかり対策しておくことができます。ネットからでも専用の石鹸を購入しておくことが可能であることから、それぞれの口コミを参考にしながら信頼できる物を見つけておくと良いでしょう。また、定期コースもあるので、継続的でお得に石鹸を活用したい場合にもぴったりであるといえます。